Needlework

裂傷(キリキズ)が深かったり大きかったりしたとき、
「ナンハリぬった?」とかよく聞きますよね?
例1
「グ〜!」ってなってるこの親指。パッと見4針。
でも、ウラ側の爪のトコまで裂けてるので正解は5針。
コレは痛かった。指モゲるかと思った。
写真データには2006年5月ってなってますね。今じゃないよ。
電動ノコでズバッとヤッちゃって、ドバッと血が出たとき、
完全にクラクラっと腰が抜け、倒れそうになりましたね。
でも知人が居たので、平気なそぶりでグッと傷口を押さえて、近所の心療内科に、、、なんで心療内科って?キモチがグラグラだったの、、、は関係なくて、家から一番近い病院で、ナゼか診療科目に外科とある?
真っ赤っかになってますが、血じゃないよ。懐かしき赤チンです。アレ?確か水銀入ってんじゃね?生産中止じゃね?もう売って無くね?昔から好きだったからイイけど、、、というのはまぁイイとして。

“Needlework” の続きを読む