Goldfish's tail

 金魚のしっぽ、木彫です。カッチコチに死後硬直したキンギョってかんじ、、、躍動感ゼロ。
 あえてピーンととんがって粗いかんじで作ってみたんですが、ちょっとヘタなだけにみえるような、、、ボディーは別に作ってしっぽをつきさすという木彫らしからぬズルい作戦。
 金魚飼育歴が三十年を超えそうなワタクシですが、オシゴトとして金魚のしっぽを制作できるとは感無量。まだ試作が始まったばかりですが、試作の試作をしてしまうほどの入れ込みよう。
 飼育歴が長いっていったって死んだら買い足すってのを懲りずにつづけてるだけですがネ〜
 体育会系運動部に所属していた高校生の時も、無職でタバコ代に事欠くような一人暮らしの時も、部屋に金魚がいたんだな、なぜかず〜と飼って(買って)しまうんだな。
 そ、そんなに変じゃないよね?いまさらだけど、、、
 キ、キンギョフェチなのかワタクシ?いまさらだけど、、、
つづきは

“Goldfish's tail” の続きを読む