Paper wasp

 そびえ立つミニトマト。2mの塀を余裕で乗りこえてます。
 我がシソ畑(幅20cm)の反対側の塀沿いのスキマ(幅10cm)に培養土を挟み込み、そこへ一本78円の格安苗を三本差し込んでおいたんです。そしたら水もやらないのに雨続きのおかげで大繁殖。緑のカベとなって清涼感をもたらすうえ、大量の実をつけて、大満足っ、、、ですが大収穫の自慢話ではナイんです。
 なんだかアシナガバチがやたら飛んでくるんです。
 おっ!勘のイイ方、もうお気づきになりました?
 そうです!ハチです。おしりにハリ。
 そうです!そうです!刺すんです、ヤツらは。
 そうです!そうです!そうです!刺されたんですワタクシは!
 あ〜小学生のとき刺されて以来、三十年ぶりか?
 あれっ?二度目だな確実に、あのときもアシナガバチ。
 あれっ?二度目って死ぬんじゃなかったっけ?ショック死とかで。。。
 え〜!死ぬ〜?ショック〜!
 
つづきは

“Paper wasp” の続きを読む