Hop Step Sculpture vol.03

まだまだつづく道具道。
ノコギリ系のつづき、青竹色が清々しいマキタが二つ。

念願のプロ用ジグソー。フラッグシップモデル!最高級。
ホームセンターの超安ジグソーが15個くらい買えます。今回のビエンナーレ用制作費が振り込まれたその日に注文。
以前、超安ジグソーを買ったら一発でモーターが焼き付いてしまい、もう二度とこんな機械使うもんか!と思っていた時、近所のホームセンターで扱ってる貸し出し工具に、マキタ最上位機種が一台紛れ込んでいると気づき、試しにレンタル(有料)。
別次元!超安君が軽トラだとしたら、コイツはダンプさん。
レンタルした型のほうが野暮ったくて好きだったんだけども廃盤品だったので、コンナ洗練されたのを手に入れてしまいました。刃の取り付けもワンタッチなホットモデル。
そしてもう一つは、丸鋸。

“Hop Step Sculpture vol.03” の続きを読む