Hop Step Sculpture vol.04

まだつづけるぞ踏んばるぞシリーズ・ボリューム・フォー。
イイ道具もってんじゃねぇ?的な高額電気工具は出尽くしました。プロ!の文字に弱い素人御用達といったご自慢のラインナップでございました。
プロって何さ?税務署で彫刻家ですっていったら、え〜ソレはソレとしてですね、主なる収入源の職種をですね…。
なんていわれてるようじゃ…何?ダメなのかぃ?プロじゃないってのかぃ!なんてクダ巻いたりしてねぇ〜。

ハイ、道具の話。
小刀ですね、コガタナ。尖っててアブナイですね。
コッチに先っぽ向けて写真撮るなよ!って感じですね。
なんと一番右のは22年モノ。
学校で石膏を削るとき強制的に買わされた500円。
課題が終わった同級生がもう要らないアゲルとかいって、最終的に同じの5本持ってました。ナマクラ中の鈍ら。しかしどんな作業にも気兼ねなく入刀デキル便利なヤツだっただけに、ガンガン使ってポキポキ折れて、ラストサムライ。
一番左の細長いヤツは、
ハタチの時に学校の木工で共同購入したコレももうハタチ!
隣のちょとだけ短いヤツは一個下の後輩にもらった19の春。
コノ辺もったいなくて捨てきれずにいる木工卒業生のキミ!
そうキミキミ。どうせ使ってナイでしょ?ワタクシに頂戴!

“Hop Step Sculpture vol.04” の続きを読む